「あっ、流れ星!」 「えっ!?」 ゴン!!!

最近とても気になるCMがあります。

岡田将生さんが出ている、アクサダイレクトのCM。

 

 自動車保険CM「天体観測」篇(30秒)|アクサダイレクト

 

 

岡田将生さんが、甥っ子と

天体観測に来たという設定のようです。

 

甥っ子役の男の子が、

可愛らしいですね。

 

  

 

 

気になる部分は10秒あたりからのところ。

 

岡田「あっ、流れ星!」

甥「えっ!?」 ゴン!!!!!

天体望遠鏡の脚を車にぶつける) 

岡田「どした!?」

甥「・・・ごめんなさい(悲しい顔)」

(車に傷がついてる)

岡田だいじょうぶ。気にすんな!(ニヤ)

 

この岡田さんの対応、

いやぁ・・・すごいなオイ、って思ってしまうのは私だけですか(笑)

 

甥っ子に悪気はないし、ちゃんと謝ってるとはいえ、

ちょっとくらい動揺しないのかなと思って・・・

 

けっこう目立つところに思いっきり傷がついちゃってるから、

一瞬だけでも「え!うわ!あちゃー!」という気持ちが顔に出ないかなあと。

 

まぁ、甥っ子を悲しませたくないからその場は取り繕うにしても、

甥っ子が寝ちゃったあととか、表情に出ないものか。

「トホホ」って感じもならず、再び「ニヤ」とする。

岡田将生すごいな。

 

「あちゃー!やっちゃったな!でもだいじょうぶ!気にすんな!」

くらいなら気にならないかもしれないけど(笑)

それはそれで吉高由里子っぽさ出ちゃうか。

  

youtubeのところに書いてあった文章にストーリーの詳細がすごい細かく記されていて

なんていうか、ちょっと面白かった(笑)

大切な車を傷つけてしまい、「叔父さんに多大な迷惑をかけてしまう!」と、とっさに強い罪悪感を感じ、深く反省する甥っ子。本人に他意のない偶然のアクシデントであるにもかかわらず、あまりに反省した様子なので、岡田さんは、せっかく楽しみにしていた天体ショーを楽しめないのでは、と心配になります。
この先、流星群を見られる機会はなかなか来ないので、岡田さんは叔父として、楽しみにしていた今日という日をいい思い出にしてあげたいという思いから、「大丈夫、気にするな。」と励まします。

  

岡田さん、優しい!大人だ。

 

 まあ、CMだからね、って言っちゃえばそれまでなんだけど(笑)

 ついつい感情移入してしまうのでした。

 

そんな感じで、今日は気になるCMについて書いてみました~。

またこのCMをテレビで見るのが楽しみです。

 

f:id:nanbusen:20190310174702j:plain