無限のファンタジーな迷惑メール

最近迷惑メールが届いた。 久しぶりにこんな長文の迷惑メールが来たので、ついつい熟読してしまった(笑) たぶんけっこう有名な迷惑メールなんだろうけど、私のところには初めて来た。 外国語を直訳したような文章。あえて海外のハッカーに見せかけるためにそ…

久しぶりのブログ

えーと、、ブログを長い間放置してしまいました(笑) 約5か月ぶりに書いています。 放置する前の最後の記事で、パソコンの調子が悪いと書いたんだけど、その後もずっとパソコンがダメダメで。。。パソコン新しく買い替えたら再開しようって思っていたのに、…

自分へ投資するか、時間を浪費するか

今日は日記を書く。 最近パソコンの調子が非常に悪く、ブログ更新も滞ってる・・・ ジムのこといろいろ書きたいし、もっとまめに更新したいんだけど、そこそこ古いパソコンを使っているせいか、最近処理が異様に遅いときがある。 「遅っ!!」って思いつつ、…

超初心者向け!ジムでのランニングマシン設定の仕方

前回の記事で書いた通り、私のような小心者の超初心者向けに、ジムの導入編を書いてみます♪ 「まず始めるまでが不安!」という人向けです。 簡単な話だけなので、「そんな当たり前のことはもう知ってます」という人にはまったくもって参考になりませんので……

初めてのジム・・・いざトレーニング!!

昨日、はじめてジムでトレーニングをしてきた! 今までジムに通ったことがなく、とにかくすべてが初めて。 なので申込に行くところからド緊張で…それは前の記事に書いた。 こちら。 nanbusen.hatenablog.com そしていよいよ、実際にマシンでトレーニングする…

今日は良い日

今日はついに、初めてジムに行ってきた!! 汗かいたー!! とはいえ、詳しくはあとで書きたいなと思う。 書いてるうちに日付変わっちゃいそうなので(笑) 出来る限り、毎日更新したいし。 なんだかんだで疲れたので今日はこれだけにしとこう。 たまにはね。 …

無水キーマカレーの簡単レシピに驚き

最近、ひき肉を使ったいろんな料理にハマっている。 ハンバーグ、餃子、そぼろ丼、ドライカレー、キーマカレー・・・などなど。 ひき肉料理って簡単に手早く作れるのが多くて魅力。 しかも料理があまり上手くない私が作っても、だいたい美味しくなる。 思い…

まんぷく最終回を観て思ったこと

NHKの朝ドラ、「まんぷく」が今日、最終回だった。 なんとなく初回を観たら続きが気になって、毎日録画して、なんだかんだで全部観てしまった。 個人的にはとっても面白いドラマだった。 たくさん感動してよく泣いた。 (ドラマの詳しい内容などはホームペー…

群馬のソウルフード

何年か前、彼と高崎に遊びに行った時に、群馬県民のソウルフードである、 「焼きまんじゅう」 を初めて食べた。 なんか急に思いだしたので、今日はそれについて書いてみる。 いろんなところで情報を目にしていて、ずっと気になっていたので、高崎に行く前に…

初めてのジム・・・入会の申し込みに行ってみた!!

先日、ジムに行こうかどうか迷ってるという記事を書いた。 こちら。 nanbusen.hatenablog.com そして今日、思い切ってジムに話を聞きに行って、入会してきた! せっかくなので、初心者でビビリでジムに行ったことがない私が、ジムに入会するまでのことを書い…

大事な友達と過ごす時間

学生時代の友人と、久しぶりにカラオケに行ってきた。 学生の頃はその友人とカラオケに頻繁に行っていた。暇さえあれば「カラオケ行く?」という感じ。 でも社会人になってからは、お互いの仕事の都合などでなかなか頻繁には会えなくなったので、月1回行け…

ジムに行ってみようか、どうしようか

家の近くに、ジムができた。 行ってみようかちょっと迷っている。 前々からジムで運動することに興味はあるんだけど、なかなか勇気が出ず、今までジムというものには行ったことがない。 本気な感じの、マシンを使った筋トレとかはハードルが高くて厳しいけど…

卒業したSNSと、今でも使っているSNS

今週のお題「卒業」 私はいろいろなことをダラダラと続けがちなのだけど、意外にSNSは飽きたらスッパリ「卒業」してきました。 まぁ、まだ卒業しきれていないものもあるけど、ちょっとまとめてみました。 今までにやったことのあるSNS 卒業済のSNS 【Faceboo…

ありがとうございます

ブログを始めてもう少しで1ヶ月になろうとしている。 ちゃんと毎日続いているので、自分でもびっくりしている。 続いている理由として、書くのが楽しいっていうのももちろんあるんだけど、 このはてなブログにいる人たちが、とっても素敵な方が多いってとこ…

連絡頻度

今日は独り言のような内容をダラダラと書いてしまった…(笑) 自分のネガティブさが露呈して恥ずかしいけど、 せっかく書いたし投稿してみむとて、するなり。(後半だけ意味もなく土佐日記) *************** ただの愚痴みたいになっちゃうけど、 最近、彼氏か…

最近話題の診断をしてみた

最近話題になっている「恋愛免許証」診断をしてみました。 こちらの診断です。 gachi.hanihoh.com 私の結果はこんな感じになりました。 おぉ、ところどころ、当たっている・・・ 「公園デート」好き、うんうん。 「優柔不断」で「寂しがり」で「少し重め」っ…

彼にとっての春という季節

彼にとって春という季節は、ちょっと厄介であるらしい。 体調が一番落ちやすいのは冬らしいので、 冬より調子が上がる春のほうがまだいいのかな、なんて思いがちだけど、そうではないようだ。 彼の場合、 冬はズドーンと落ちる。だから、いわゆる無気力の極…

ほっと一息

今日は、長らく取り組んでいたお仕事が、やっと一段落した日でした。 精神的にとっても楽になりました。 そんな日は、家に帰ってから、のんびりと自分のしたいことをするに限る。 おいしいもの作って、お気に入りの器に盛り付けて、ゆっくり食べよう。 大好…

じゃがいもの皮むきはピーラー派?包丁派?

タイトルのとおりなんですが、 じゃがいもの皮むきはピーラーでやりますか?包丁でやりますか? 私はずっと包丁でやっていて、ずっとそれが多数派だと信じ込んでいました。 たぶんどちらでやっても正解なんだとは思いますが。 先日テレビを見ていた時に、さ…

正解はわからないけど。

昨日はたくさん電話で話したけど、 今日はLINE既読スルー(笑) まぁよくあることなんだけど。 こういう時「電話で疲れさせちゃったかな~」ってちょっと心配になる。 今はまだ調子が上がっていなくて、外出も厳しいと言っていたから、 電話で話すことも本当は…

電話

今日は彼といつもよりたくさん話せて嬉しかった。 付き合いはじめから数か月は、毎日欠かさず電話(Skype)をしてた。 しかも、毎日2時間以上は話してたかな。 お互い話が止まらなかったし、 やっぱ付き合いはじめだから、ずっとしゃべっていたかった。 「…

今日は3月11日。

正直なところ、今日はあまりテレビを見たくありません。 あの時の映像がたくさん流れるのはつらいです。 あの日の、不安で怖い気持ちが押し寄せてきます。 だからといって、忘れたいわけではありません。 私はあの日、甚大な被害を受けた地域に住んでいたわ…

「あっ、流れ星!」 「えっ!?」 ゴン!!!

最近とても気になるCMがあります。 岡田将生さんが出ている、アクサダイレクトのCM。 自動車保険CM「天体観測」篇(30秒)|アクサダイレクト 岡田将生さんが、甥っ子と 天体観測に来たという設定のようです。 甥っ子役の男の子が、 可愛らしいですね。 気に…

レミオロメンとbacknumber

今日は3月9日ですね。 3月9日というと、レミオロメンの「3月9日」を思い出します。 その曲が流行っていたころ、レミオロメンはハマってよく聴いていました。 「雨上がり」とか「電話」も好きです。 近頃は、backnumberも好きでけっこう聴くんですが、 なんて…

今を楽しむ

お題「最近気になったニュース」 ニュースの内容というより、 出演者の発言の引用がとても印象に残ったので、 それについて書いてみようかと思う。 news.livedoor.com この番組を見てはいないんだけど、 「人生の楽しみ見つけられない」なんてタイトルに書い…

普通に会話できることが幸せ

前の記事の続きです。 彼の調子が戻ってきてからは、 少しずつ普通に話せるような日も増えてきた。 普通に話せることが本当にものすごく嬉しかった。 久々に調子がよさそうな日に彼が電話で、 「ごめんね。いつもありがとね。」って 言ってくれたのがグッと…

ブログを書くのって、いいね

ここでブログを書きはじめて10日くらい経った。 思っていた以上に、楽しい。 こんなにも頭がスッキリするのかと、ちょっとびっくりもしている。 最近は仕事も忙しくて、 彼のこともやたらマイナスに考えてしまって、 いろいろよくわからなくて、 ひとりで悶…

スタバ紙袋コレクション

みなさんは、ついつい取っておいてしまうモノってありますか? 私はついつい、スタバの限定柄の紙袋を取っておいてしまいます。 コーヒーが好きなのでスタバにはよく行くのです♪ 気づいたら紙袋がまぁまぁの量になっていたので、 ちょっと整理するためにも、…

夢って不思議

昨日、夢に彼が出てくるときがあるってブログに書いたら、 早速また夢に出てきた(笑) 夜、少し電話で話したせいもあるかもだけど。 彼は調子が良い日だったのか、 声のトーンが元気で、 けっこう笑っていたから嬉しかった。 私も話しててとっても楽しかった♪…

お気に入り入浴剤

最近、お気に入りの入浴剤を見つけた♪