慕情

前回の記事の続きを書く前に、ちょっと日記。

 

たまたま録画してあった番組をみていたら、

サザンオールスターズの「慕情」が流れてきた。

 

 “夢の中で交わしたキッスは 悲しみを抱いている”

という歌詞で始まるこの曲。

 

その歌詞と桑田さんの歌声で

いきなりグッときてしまった。

 

最近彼の調子が良くなくて会えてなくて、

でもそういう時に限って

夢には出てくるのです。

 

自分が、会いたいって思ってるからなんだろうけど。

 

しかも夢に出てくる彼は必ずとても優しい。

ひたすら優しい。

 

もうね、願望を夢で見ているだけってのはわかっているんだけど。

 そういう、ひたすら優しい時期もあったからこそ、

なんともいえない気持ちになる。

 

「慕情」を聴いたら、そんなことを思い出して

グッときてしまいました。

 

曲の全体的な内容とはちょっとズレちゃってるけど。

そのフレーズにやられました。

 

サザンに詳しいわけではないんですが、

友達に大ファンの人もいるし、

もっとちゃんと聴いてみようかなって思った。

 

歌の力ってすごい。

 

f:id:nanbusen:20190303154438p:plain