付きあって数か月後

ラブラブがずっと続いて、ちょっと安心してきたころ、

彼の体調はどんどん落ち込んでいった。

 

 いきなりガクーンと落ちたわけではなく、

徐々に不穏な空気になっていった。

 

落ち始めは、「調子悪くなってきた・・・」といって、

キツイながらも、電話で話してくれていた。

 

自分の体調を教えてくれるうちはまだよかったのだ。

 

少しずつ、言葉がキツくなってくる。

私としては今まで通りのトーンで話をしているのに、突然、

「意味わかんねぇ」とか「余計なこと言うな」、「はぁ~(ため息)」

と、ちょっと怖い調子で言ってくることが増えた。

 

最初はやっぱり、びっくりした。

 

調子が良いときに彼は、

「調子が落ちたら、すごく嫌なことを言ってしまうかもしれない」

「今はそんなことするなんて考えられないけど、

 自分でも制御できずに、とても冷たくしてしまうかもしれない」

と言ってくれていたから、覚悟はしていたつもりだった。

 

だけど、それでも、相当ショックだった。

こっそり泣いてばかりいた。

※ちなみに「暴言」ってほど酷いことを言われたわけではなく。。

 最初がとても優しかったから、

 ちょっとキツイ言い方でもかなりショックだった。

 

でも前もって彼が、そうなるかもって言ってくれていたのが凄く大きかった。

「今は病気のせいで彼は言い方がキツくなっているんだ」

って思うことができたから。

実際そのあと調子が少し戻った時、本人もそう言っていた。

 

今思えば、キツめの言動をされていた時はまだ、会話はできてた。

そのあとどんどん、会話が厳しくなっていく。。。

 

とりあえず今日はこのへんで。

続きはコチラから

nanbusen.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanbusen:20190302030602p:plain