普通に会話できることが幸せ

 前の記事の続きです。

 

彼の調子が戻ってきてからは、

少しずつ普通に話せるような日も増えてきた。

 

普通に話せることが本当にものすごく嬉しかった。

 

久々に調子がよさそうな日に彼が電話で、

「ごめんね。いつもありがとね。」って

言ってくれたのがグッときてしまって、

「あはは、そんな~、こちらこそありがとうだよ~」なんて言いながら

電話のこちら側でこっそりボロボロ泣いた。

泣いてるのバレてたかもだけど(笑)

 

本当はずっと苦しかった。

もう前みたいには話せないのかもしれないって

毎日不安でたまらなかった。

だから本当に、ただ普通に話ができる時間が尊くて嬉しかった。

 

だけど、私が苦しかった以上に、彼はもっと苦しんでいたんだなって思う。

とにかく自分を責めて、ひたすら毎日が不安で。。。

それでも私を忘れないでいてくれた。

がんばってくれていたんだ。

 

おそるおそる、「今度出張で近くまで行くから、ちょっと会えたりするかな?」って聞いたら、

「うん、当日にならないと調子はわからないけど、たぶん大丈夫」

って言ってくれて、半年以上ぶりにゆっくり会うこともできた。

 

それ以降はずっと、

調子良いときには会えるだけ会い、

調子悪いときにはそっとしておく

という感じの繰り返しで過ごしてきている。

 

最初の頃もそうだし、今でもそうだけど、

会わない期間がけっこう長くあっても、

会えた時に「うおー、久々~!」っていう感覚があまり無いのが不思議。

会う前はちょっとドキドキするんだけど、

いざ会うと一瞬で、昨日も会ってたような雰囲気になる。

“いつもどおり” という感じというか。。。うまく言えないけど。

彼も常々そう思っているらしい。

 

初めてデートしたときから、お互いにその感覚はある。

謎だ。

初めて2人きりで会うのに、「前回と同じ感覚」はないはずなんだけど(笑)

 

今は会えていない時期だけど、

最近の会話の感じだと、そろそろ会えそうかなぁ。

楽しみだなあ。

最近はお互い全然そういう発言しなくなっちゃったけど、

彼もそう思ってくれてるといいな。

 

f:id:nanbusen:20190307012659j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事はコチラ

nanbusen.hatenablog.com