連絡頻度

今日は独り言のような内容をダラダラと書いてしまった…(笑)

自分のネガティブさが露呈して恥ずかしいけど、

せっかく書いたし投稿してみむとて、するなり。(後半だけ意味もなく土佐日記

 

***************

 

ただの愚痴みたいになっちゃうけど、

最近、彼氏から連絡してくることが、めっきり減った。

 

 ほんとにたまーーーーーーに、彼発信の連絡が来ることもあるけどさ。

 

まあ向こうが連絡くれる前に私がしてしまっているんだろうけど。

 

私が電話していい?って聞くといつもOKだし、

だいたいはすぐかけてくれて、すごい楽しそうに話してくれるし、

私もとっても楽しいんだけど。

 

もともとは、彼からめちゃめちゃ連絡がくる感じだったから、

今は私が言うまで全然行動してこなくなったことに不安を感じてしまうんだよね。

 

「ねぇ聞いて」「かまって」「もう電話かけてもいい?」「ねえねえねえ」「遊んで」

・・・・もはや子犬!!!

って感じだったから。

 

相変わらず話している最中は犬みたいなときもあるけど。

 

安心して関係に慣れてきたってことなのかな。

 

だけど私は自分に自信がないので、

「あぁもう私に対する興味は失せてしまったのかな」とすぐネガティブに考えてしまう。

 

あまりにも不安でどうしようもなくなったときはもうちょっと連絡欲しいって言おうと思うけど、

重くなりたくない・・・笑

今までの恋愛ではこういう時に自分のことばっかりになってしまって、

相手に不安や寂しい気持ちを容赦なくぶつけて、

「重い・・・」って思わせてしまいダメになったことが多々ある(そりゃダメになるわな…)

よけいなネガティブ妄想をしすぎなんだよね、たぶん。

♪いつも考えすぎて失敗してきたから~Oh~♪(ミスチル)のような。

 

私がそうなりがちなタイプっていうことは前に彼にも話してはある。

「重いとか思わないから、正直に言ってくれていいよ」って

ラブラブな時期は言ってくれたけど、さすがに今はどうかな。

そんなふうに言ってくれた時は、彼の体調も良かったからなあ。

 

結局は私が、ちょっと依存気味なとこ直さないといけないな。

もっと趣味とかを充実させて魅力的になりたいわ。

ほっといても、彼がまた、追いかけたくなるような。

 

おそらく、

・関係が安定して落ち着いた

・彼の体調が低空飛行

の2つが影響してるのは間違いないと思う。

それはしょうがないかなって思うけど。

私のことがもう好きではなくなったんじゃないかって不安がどうしても襲ってくる。

 

いやほんと、考え過ぎだな!!

もしそうなんだとしても、考えてどうなることでもないよね(笑)

我ながらめんどくさい女だよ…

 

まあ少なくとも、今のところ一度も、音信不通になるようなことはないし、

実際話しているときの雰囲気はずっと変わらないから、ちょっと心配しすぎなのかも。

 

体調のことも聞けば詳しく話してくれるわけだし。

いまどんな薬をどのくらい処方されてるか、とか、睡眠が取れてるか、とか。

 

本当に調子悪いときは本人も言うし、電話の声でわかるけど、

ちょっと調子わるいくらいのときは電話の声だけじゃ、わからない。

薬のおかげで調子がよさそうに聞こえたりもするし。

少し無理してくれてるときもあるのかもしれない。

 

連絡が減ったことだけを気にしすぎてしまうのは、きっとよくないよね。

 

と、自分を納得させてみる(笑)

 

まあ、今は調子がすごく良い時期じゃないのは確かだから、

もう少し待ってみるか~。。。

 

ただの愚痴っぽい恥ずかしい日記でした(笑)

 でも書いたら少しスッキリした!!