電話

今日は彼といつもよりたくさん話せて嬉しかった。

 

付き合いはじめから数か月は、毎日欠かさず電話(Skype)をしてた。

しかも、毎日2時間以上は話してたかな。

お互い話が止まらなかったし、

やっぱ付き合いはじめだから、ずっとしゃべっていたかった。

「いつの間にか2時間経ってるし、切ろうか?」と私が言っても、嫌がられた(笑)

彼の調子が悪い日も、うまく話せなくても繋いでおきたいと言って、かけてきてくれた。

 

さすがに年月が経って、毎日電話することはなくなった。

かけてきてくれることも、ほとんどない(私が数日に1回はかけるからかな…)

 

でも、電話をすると長時間話してしまうのは全然変わらない。

というよりも、気づくと長時間経っている。

今日は話題がないなーって思う日でも、沈黙はほとんどない。

まあ彼の調子が相当悪いときは、沈黙することもあるけど。

どんなに短くても毎回1時間は話す。

 

私は基本的に電話が苦手なので、彼との長電話だけは平気なのがとても不思議。

 

今日は久々に4時間近く話してしまった(笑)

これだけ長いのは久しぶりだったので、なんだか付き合いはじめを思い出して嬉しかった。

思いだしついでに、日記として書いてみました。

特にオチは無いですが(笑)

f:id:nanbusen:20190312222736j:plain