正解はわからないけど。

昨日はたくさん電話で話したけど、

今日はLINE既読スルー(笑)

 

まぁよくあることなんだけど。

 

こういう時「電話で疲れさせちゃったかな~」ってちょっと心配になる。

 

今はまだ調子が上がっていなくて、外出も厳しいと言っていたから、

電話で話すことも本当はすごく疲れることなのかも、と思う。

電話中は平気でも、あとからドッと疲れが来るのかもしれないし。

 

そのへん、私も気をつけていないとなぁって思うけど、

楽しそうに話すし、私も楽しくなっちゃって、忘れてしまう(笑)

 

そして電話中私が「大丈夫かな、無理してるかな、疲れちゃうかな」とか思っていると、

彼は敏感に察してしまうことがある。

そうすると彼は「自分がこんなだから・・・」「情けない」などと自分を責め始めてしまう。

 

だから楽しいときはそのまま楽しさに身を任せることにしている。

私も楽しみたいし、話せるのは嬉しいし。

そして次の日以降、彼が疲れているようなら少しそっとしておく。

これが正解なのかどうかはわからないんだけど、

こういう感じでずっとやってきているから、今のところはこれでいいんだろうなぁ。

 

f:id:nanbusen:20190313124733j:plain