初めてのジム・・・入会の申し込みに行ってみた!!

先日、ジムに行こうかどうか迷ってるという記事を書いた。

こちら。

nanbusen.hatenablog.com

 

 そして今日、思い切ってジムに話を聞きに行って、入会してきた!

 

せっかくなので、初心者でビビリでジムに行ったことがない私が、ジムに入会するまでのことを書いてみようかと思う。たいした話ではないけど(笑)

しかもまだ入会しただけで通ってないけど(笑)

 

 

とりあえず前回の記事を書いた時点では「週末には話聞きに行ってみよう」なんて思っていたんだけど、時間が経つとまた気持ちが揺らいで、行くのが面倒になりそうと思ったので、決心して今日、仕事帰りに行ってきた。

 

ジムの場所に着いたが、中の様子がよくわからなくて、ビビる(笑)

 

思い切って扉を開けて中に入ると、目線の先に何か作業しているスタッフさんらしき人がいた。

 

「すいませーん、お話を聞きたいんですが・・・」と、不安げに私が話しかけると、めっちゃ笑顔で「あ、ハイ!ありがとうございます!こちらにどうぞ!」と誘導してくれた。

 

『スタッフさんすごく明るくて優しそう・・・なんか大丈夫そう』と思い、とりあえずホッとした。

 

スタッフさんは慣れた様子で、資料を見せてくれたり、ジム内の器具を示したりして、設備のことや月会費のこと、ジムの使い方についてのいろいろなことを、丁寧に一つずつ説明してくれた。

 

「初心者なのでじつはかなり不安です」と話した時も「初心者の方多いですよ。実際やってみてわからないことはどんどんスタッフに聞いてくれて大丈夫ですから!器具の使い方も教えますし、なんでも手助けします。」と、これまたとても明るく笑顔で言ってくれたので安心できた。

 

もうほとんど入会する意志は固まっていたけど、ちゃんと私が決心するまで待ってくれた(と言っても1分くらいだろうけど)

 

そして契約。4月から通うことに決めた ♪

 

やっぱり、実際に行って見てみると、雰囲気がよくわかって良い。

 

『自分には無理そうって思ったら話だけ聞いて帰ろう』と最初は思っていたけど、話を聞いたら全然無理そうな感じではなかった。

 

ジムの中には実際に運動に来ている人たちがいたんだけど、普通のサラリーマン風の男性だったり、私の親世代くらいの女性だったり、とにかくいろんな人がいることがわかってホッとした。

世代も幅広いし、体型も、鍛えて引き締まってる感じの人もいれば、ごく普通の感じの人や、ちょっとぽっちゃりしてる人もいた。

みんなが引き締まってたり、ムキムキの人たちばかりだったら怖気づいてたと思うから、それもちょっと気持ちが楽になった。

 

しかもほとんどの人はたぶん1人で来ていて、もくもくと自分の運動に集中しているのも良かった。

 

集中ができる環境っていうのはいいよね。

 

自分でもできそうかもって思ったら、なんだかとてもワクワクしてきた!!!

早く通ってみたくてちょっとウズウズしている(笑)

 

とりあえず見に行くだけでもいいから実際に動いてみるってのは、ほんと大事ですね。

どうしよう~って悩んでいても始まらない。

 

とにかく通い始めたらちゃんと続けたい。

初心者のジム通いについて、また4月以降に記事にしてみたいと思います。

 

今はワクワクしてるけど、また初めて実際通う日になったら緊張するんだろうな(笑)

 

でも、楽しみ ♪

 

f:id:nanbusen:20190328230727j:plain